このサイトにはアダルト(成人向け)コンテンツが含まれています。
社会通念上、18歳未満の者が閲覧することがふさわしくないコンテンツです。
18歳未満の者が閲覧することは禁止されます。

個人ブログなので安全です。またリンクサイトも信頼できるものです。

You are about to enter an adult only area.
If you are under 18, you must leave immediately.

あなたは18歳以上ですか?
リンクフリー

         ライブチャット     
         Live chat      
    とりあえず無料でのぞいてみませんか?
    Wouldn't you like to look for now?

    ワルい男が女性にモテる?

    2008.05.27(15:31)
    ちょっとワルい男が女性にモテる理由って?

    悟空よりベジータ。アムロよりシャア。愛される主人公よりも、影を背負った悪役に魅力を感じてしまう筆者(♀)。そもそも女って、「やさしい人が好き♥」なんて言いつつ、ちょっとワルのにおいがする男に弱いのはなぜ? 心理学者の富田 隆先生、教えて!

    「人に惹き付けられる要因のひとつに、自分に足りないものを求める、“相補性”というものがあります。一般的に女性の方が、法律やルールに対して従順な人が多いので、ちょっと乱暴で、我が道を行くような男性に自分にはない魅力を感じるのでしょう」

    確かにそうかも。あ、あと、普段はワルそうな男性がたまに見せるやさしさにキュンとしちゃうんですが…。

    「それはギャップですよね。心理学の理論に、“利徳の原理”というものがあるんですが、最初にわざと相手と反対の意見を言っておいて、最終的には賛成にまわり相手の味方になります。すると相手は、ずっと味方だった賛成意見を貫いていた人よりも、意見を翻した人の方に好感を持つんです。マイナスからプラスに転じたことで、獲得した総合点(利得)が多くなるんですね」

    ギャップのある人に魅力を感じるのには、そんな心理背景があったのね。ちなみに、ワルはワルでも、モテるワルとモテないワルがいますよね?

    「法律を簡単に破ったり、弱い者イジメをするなどの本当のワルはモテません。なぜなら、女性は本能的に、良い父親になれそうな男性を求めているから。世の中に適応できないような本当のワルでは、生活能力が高いとはいえませんよね。モテるワルとは、最低限のマナーを心得ているもの。それでいて、他人の領域にズカズカと接近していくずうずうしさ、“積極性”をかね備えているんです。女性に対して消極的な男性が多い昨今、あくどいまでに恋愛に能動的な男性は、ワルでなくてもモテるんですよ」

    とにかくモテた~い男性の皆さん。ワルのモテ要素を取り入れてみるのもいいかもですよ~!

    ワルに魅かれる女性の心理を読み解くキーワード

    相補性:自分に無いものを相手に求める、補い合いの関係性。従順で優しい女性ほど、大胆で強引な男性に引かれる傾向にある。

    母性愛:無法者の男性に対して、母性愛を発揮する女性も。自分がこの人をなんとかしてあげなきゃと思い込む、責任感の強いタイプが多い。

    ギャップ:やさしさは、たまにチラッとみせるくらいの方が評価が高い。ギャップのある異性に惹かれるのは男性も同じ。

    信頼性:社会に進出する女性が増えてきたとはいえ、異性関係に関しては、受身的な女性が多い。時には強引さも有効。

    優越感:周囲に対してはワルぶるのに、特定の人に対してだけは、優しかったりすると、女性の特別感をくすぐる。

    関連記事


    この記事をリンクする?:


    コメント
    コメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    プロフィール

    サー

    Author:サー
    私のエロい体験談
    今更、聞けないエロい情報
    今、直ぐに見られるエロい動画
    が満載です

    最新記事
    カテゴリ
    面白動画
    リンク
    3Dプリンター


    テレビの大画面で
    DMMを楽しもう!
    テレビで脱がされた女たち

    3Dプリンター で作る 3Dプリント
    3Dプリント
    結婚式パーティーレンタル
    結婚式パーティーレンタル
    日本フットサルリーグ「Fリーグ.ch」 動画
    日本フットサルリーグ「Fリーグ.ch」
    シネマパラダイスch
    シネマパラダイスch
    男ノ頂 アダルトオンラインゲーム
    アダルトオンラインゲーム

    オンラインゲーム

    人気オンラインゲーム

    千年戦争アイギス オンラインゲーム